プラチナプリファードの家族カードについて、Vpassのサービスは一部利用可能です。具体的には、以下のサービスが利用できます¹:
- VpassID・パスワードの登録、変更
- ログインした会員本人の利用明細の閲覧
- 利用可能額の照会
- 暗証番号の照会・変更
- 各種サービス情報の照会・利用
- 資料の請求
- 各種追加カードの申し込み・iD一体型カードへの切り替え
ただし、一部のメニュー(例えば、住所変更やワールドプレゼントの景品交換の申し込みなど)は、本会員の方のみが利用できます¹。
また、ナンバーレスカードの家族カードのVpass登録については、特定の手順を踏む必要があります²。具体的には、以下の手順を踏む必要があります²:
- 以下リンク先の家族会員の方より「お手続きへ進む」をタップ
- 「お手元のカードに16桁の番号は記載されていますか?」の画面で「記載がない」を選択
- 「会員番号」と「電話番号」を入力し、「電話をかけて認証」をタップ
- 3で入力した電話番号から、画面上に表示される電話番号へ電話をかける
- 電話番号認証完了後、サイトへ戻り「次へ進む」をタップ
以上の手順を踏むことで、ナンバーレスカードの家族カードのVpass登録が可能となります²。なお、お手続きの際にはカードの契約者(本会員)が弊社に登録されている電話番号から電話をかける必要がありますので、ご注意ください²。
参考
- 家族カードの利用者も「Vpass」 のサービスが利用できますか .... https://qa.smbc-card.com/mem/zisedai_jr/detail?site=4H4A00IO&category=15&id=14.
- ナンバーレスカードの家族カードのVpass登録はどのようにすれば .... https://qa.smbc-card.com/mem/zisedai_kojin/detail?site=4H4A00IO&category=15&id=1763.