プラチナプリファード完全攻略マニュアル

年会費3万3千円のプラチナプリファード。年会費以上のVポイントを稼ぐための攻略サイト。

【厳しい】プラチナプリファードは年収300万だと審査厳しい

年収300万円で「プラチナプリファード」カードの審査に通るかどうかは微妙です。

「プラチナプリファード」は、三井住友カードが発行するプラチナランクのクレジットカードで、審査基準は一般的に厳しいとされています。しかし、公式サイトには「プラチナプリファード」の審査基準として「本人の安定した継続収入」が必要と明記されています。

www.smbc-card.com

年収300万円程度は、三井住友カードのゴールドカードの審査基準の目安とされています¹。一方で、「プラチナプリファード」の審査通過に必要な年収は公式サイトに明記されていませんが、年収400~500万円程度が目安とされています。

ただし、審査には年収だけでなく、他の要素(信用情報、他のクレジットカードでの利用実績など)も考慮されます。

特に「支払い遅延の過去の有無」などが重要になってきます。

とはいえ、申込みを行うのは無料だし、審査に落ちたとしてもペナルティはありません。そのため、カードを保有したいと思うならば申し込みしてみるはありだと思います。