プラチナプリファード完全攻略マニュアル

年会費3万3千円のプラチナプリファード。年会費以上のVポイントを稼ぐための攻略サイト。

【2024年9月末迄】プラチナプリファードでの積立NISA上限は5万円まで【SBI証券一択】

この記事では、三井住友カードのプラチナプリファードを使用して、積立NISAの上限額を最大限に活用する方法について詳しく解説します。

SBI証券では2024/03/18現在クレジットカードを利用した積立は5万円に制限されています。

2024年10月以降は10万円迄のクレジットカード支払いが可能になるように変更されいます。

ポイント還元率なども変更になっています。以下の記事で詳細を解説しています。

creca-daisuki.hatenadiary.com

プラチナプリファードとは?

プラチナプリファードは、三井住友カードが提供するクレジットカードの一つです。このカードの最大の特徴は、カード利用額に応じて高還元率のポイントが貯まることです。

積立NISAの上限額とは?

積立NISAの上限額は、2024年1月から開始された新NISA制度ではつみたて投資枠の年間投資上限額は120万円(月額10万円)まで引き上げられました。

プラチナプリファードで積立NISAの上限額を最大限に活用する方法

プラチナプリファードで積立NISAの上限額を最大限に活用すると、投資額の5%がVポイントとして還元されます。これは、相場に関わらず5%の利益が約束されている投資と言えます。

注意点

プラチナプリファードで積立NISAの上限額を最大限に活用する際の注意点は、年間33,000円の年会費がかかることです。しかし、メインカードとして使う場合はポイント還元で十分ペイすることが可能となっています。

まとめ

プラチナプリファードを使用して積立NISAの上限額を最大限に活用することで、投資額の一部がポイントとして還元され、効率的な資産形成を行うことが可能です。ただし、年会費がかかるため、メインカードとして利用することをおすすめします。